真宗大谷派廣讃寺

雑記

2013-05-31

病は気から?

4月~5月と寒暖の差が激しかったせいか、本当に体調が悪くなりました。
咳が出たり、おなかを壊したり、声が出なくなったり・・・と。

 

今日、大きな病院で診てもらいました。
今回新しく担当していただいた先生に、昨年、受診した人間ドックの結果を見せました。かなり悪い結果でした。
本当にかなり悪い結果だったので、その記録を先生が見ている時、かなり不安でしたが、ニコニコ笑顔で、「大丈夫でしょう。念のため、これとこれを検査しておきましょう」という言葉に目の前が明るくなりました。

その後、すぐに検査を受け診察結果。
「大丈夫です」

病院に行く前には、なんか胸が締め付けられるような、変な咳が、背中が痛い、などなどいろいろな症状が一気になくなりました。

しかし、アレルギー体質はひどいので、「アレルギーが一気に来ると死んじゃいますよ」と言われました。あなたはカニを食べたらダメだと言われました。
一つ、おいしいものが食べれなくなるな~と、少し寂しい思いがしましたが、

今回、病院に行って診てもらって本当によかったです。
いろいろと心配していただいた方、ありがとうございました。