真宗大谷派廣讃寺

雑記

2021-09-14

コロナワクチン


昨日、コロナワクチン2回目を接種しました。そして翌日の今日の朝からさっそく熱が出ました。そして法務は休ませてもらいました。
症状としては、とにかく身体の節々が痛く、腕も痛く、頭痛、寒気、そして一番つらかったのは倦怠感でした。
寝ていても倦怠感がおさまらないというのはつらかったです。
私はファイザーのワクチンだったのですがこんなに副反応が出るとは思ってませんでした。
昨日の夕方に接種したので24時間後の翌日の夕方に副反応が出るかと思いきや、意外と早くから出たのでびっくりしています。解熱剤も三回飲みました。
コロナにかかるとこの症状に咳や呼吸困難、喉痛などが加わり数週間耐えなければいけないと思うと本当に恐ろしいです。さらに自宅療養だとものすごく不安になるのではと思いました。