真宗大谷派廣讃寺

雑記

2014-02-06

もう二月!!!

今年に入ってから、これっていうことを全くしていない。

なんか、本当に無駄に一か月を過ごしたような感じでいっぱいになる今日この頃。

寺の事務や法務を機械的に行い、感情・感性みたいなものが動かない。

最近、寒いせいか目が覚め、起床時間になっていることがわかると、すごく重い気持ちになる。

ああ、起きなきゃ・・・。寒いから布団から出るにも気力を使う。

ここ数日かなり寒いから、よけいにつらい。

歯磨きをするまではいいが、顔を洗うのがこれまた冷たい。

そして、寒い一日に送り出される。

そんな気持ちで毎日を送っていたら、このざまだ。あっという間に立春を越えてしまった。