真宗大谷派廣讃寺

雑記

2015-09-03

雨の中の境内

暑かった八月も終わり九月になりました。

連日、雨の日で35度を超える日がなつかしく感じます。

今日、車で運転していると、彼岸花が咲いているのを見ました。まだ九月も三日ですがかなり早いです。よくよく考えてみると、自分自身も彼岸花のように気持ちは秋です。

今年は初夏から体調が悪く、体を治そう治そうと思っている間に秋が来ました。このブログの更新もほとんどできませんでした。

健康を維持するのに気を付けないといけない歳になりましたよ。

今、境内で鈴虫の音を聞きました。どこかから脱走してきたんでしょうか。アブラゼミ、コオロギの音で秋の大合唱です。