真宗大谷派廣讃寺

雑記

2015-12-28

転倒2

先ほどの続き

転倒してから痛みを我慢してたら何とか痛みはやわらいできました。
中日ドラゴンズの山本昌も突き指をしたら、すぐに交代したように、僕も今夜のランニングはこれで終了だな、と思った瞬間、どうやって帰ろうか不安になりました。
痛みはおさまりましたが、足が折れてたりしたら動かしたらいけないんじゃないか?
しかし、橋の真ん中、どうしようもないので、歩き出しました。
歩いている途中、大丈夫だと思い、また走りました。
というのも、僕がトボトボと歩いていると、他のマラソンランナーが追い抜かしていったのです。
まぁ、走れるくらい軽症だったわけです。
家に戻りズボンを脱ぐと、右ひざから流血。その他、打撲。
このランニング、もともとは体重が増えて正座がつらくなってきたから始めたんですが、明日、正座ができるかどうかわかりません。