真宗大谷派廣讃寺

雑記

2016-03-26

春の彼岸も終わり

久しぶりの雑記になってしまいました

今日は、室内寒く、屋外暖かい日でした。まだまだ風邪やインフルエンザも流行ってるようです。
私自身、絶対に風邪をひかないように、とりあえずは睡眠時間に気をつけ、栄養面でも考えているつもりです。

法事をする機会増え、法事を勤めるにも体調を崩している時に勤めるとすごく苦しいんです。
確かにどんなお仕事でも体調を崩していたら苦しいんですが。
ただ、風邪をひいて声が出なくなると大変ご迷惑をかけてしまうので、そこは特に注意をしています。
うがい、手洗い、鼻うがい、とにかく風邪の予防だけは万全にしています。

久々の雑記なので、毎度のことながら大したこと書けなくて申し訳ないです。