真宗大谷派廣讃寺

雑記

2017-01-25

インフルエンザ

お昼ごはんを食べたあたりから喉が痛くなりました。
そして、夕方の初七日法要ではほとんど声が出ず、お経を読んで大変ご迷惑をおかけしました。
翌日、月参りを行こうとしましたが、玄関先で無理だと思いその場でお休みとさせてもらいました。
それでも、やはり一件くらいはお経を読めるかと思い読みました。そうしましたら、お経が長いこと長いこと。なかなか終わりません。お経をすべて読み終わった時にはヘトヘトになってしまい、そのまま寺に戻り、着替えて病院へ。
病院は混んでいました。座ってるだけでもつらかったんですが、ここは我慢しかありません。
名前を呼ばれて診察。そして検査。
インフルエンザA型でした。
私はインフルエンザにかかった記憶がありません。ですから私はインフルエンザにはかからない人間だと思っていたんですが。
それからは寒気と高熱。布団乾燥機を入れながら布団の中に入っていても寒いくらいでした。